魔法剣乱れ打ち【マネジメントと営業ノウハウ】

マネージャーや営業マンのスキルアップ

*

営業職で得ることのできる最強の付加価値

      2015/04/20

Q.

こんにちは!先日は質問に答えて頂き、ありがとうございました。『WillSkillマトリックス』とても参考になりますた!ここでですが、私は更に質問を投げかけまする!話はさかのぼること入社時の話です。社会人になるにあたって大切なことは“市場に評価されるようになる”こと、すなわち、付加価値を持つ人になることだとお聞きしました。私は、確かにと思い日々その付加価値について探求しております。そこで??今の業種が営業職です。
沢山あるとおもいますが、ハナイ先生の考える、営業職で得ることのできる中で最強の付加価値は何だと思いますか |ω・`)?
ちなみに私は、理由はいろいろありますが、単純に対話力、トークスキルみたいなやつだと思います。

お名前:ダスキンダイスキ

A.

彼は、ラバーくんという

社会人になるにあたって大切なことが「市場に評価されるようになるになること」「付加価値を持つ人になること」だと、、、マジでいい会社に入りましたね。そんなこと言う上司、超良いやつだわ。

営業職で得ることのできる最強の付加価値ね,,,それはもう『営業力』に決まってますわ。

営業力というのは、大きく2つに分かれます。【探客】と【コミュケーション能力】です。

探客は商品、サービスを売るためにお客様を見定め、みつけてくる力。コミュニケーション能力は、ちょっと言葉浅はかですけど、お客様の課題を発見し、解決策をお客様ご自身で発見させ、解決してあげる力ですね。

正直、営業職以外でも手に入るものですけど、営業がもっとも手に入りやすいスキルだと思います。

営業スキルは普遍的に市場価値高いし、どこでも無敵ですからね。出世、お金、転職、起業、なんでもござれ。

 

 

 

名をラバー君という

お名前

質問内容

【画像認証】
captcha

お問い合わせの内容はこれでOK?よければチェック!

 - Q&A乱れ打ち , ,