魔法剣乱れ打ち【マネジメントと営業ノウハウ】

マネージャーや営業マンのスキルアップ

*

「会社は学校じゃねえんだよ」を読んだ「美容室は学校じゃねえんだよ」を読んで

      2019/03/05

Q.

めっちゃ尖っているブログで話題の【会社は学校じゃねぇんだよ】どう思いますか?なんかアツアツな感じですが。

お名前:屍

A.

彼は、ラバーくんという

そうね、すごいと思います。こんなアツい内容を全面的に発信できる人なんて、なかなかいないと思います。それに便乗して色々意見を言う人も(傍観者として)面白いなと思います。非難する人とか、超ダサいですよね。。この生ぬるい空気をぶち壊したいです。なんてセリフは普通は言えんでしょ。一番勢いのあるヤツになるとか。

松村淳平さんのブログも面白いけど、木村直人さんのブログもすげえ面白いですよ。「美容室」は学校じゃねえんだよ。木村さんは、美容師さん。

記事中にこんな言葉があります「なんでそんなに書けるんですか?」⇒「日々何か感じていたら書けない方がおかしいだろ」。僕もコレ書いてて、「ネタはどうやって探すんですか?」と聞かれることがほんのり(極わずか)ありますが、まったく同感。毎日同じことのルーティンでも絶対発見がある。以下引用

>結局自発的に自分に対してストイックであったり…
>人にはわからないレベルかもしれないけど日々挑戦したり…
>日々成長してますか?
>日々考えていますか?
>自発的に行動していますか?
>教えを素直に受け止めていますか?
>今一度、考えていくべき所に来ている時代ですね。

そう。発信できないやつは、シンプルに言うと「考えてねえ!」と思ってる。考えたら発信できますから。

何が言いたいかというと、松村淳平も木村直人も、イケメンなのに、突き抜けてて、天は二物も三物も与えて、いけすかねえな。

社会は芸能界じゃねえんだようらやましいな

名をラバー君という

お名前

質問内容

【画像認証】
captcha

お問い合わせの内容はこれでOK?よければチェック!

 - Q&A乱れ打ち