NEWS

  1. HOME
  2. ニュース
  3. リリース情報
  4. 【プレスリリース】チャット不動産「イエ…

【プレスリリース】チャット不動産「イエプラ」が業界初の女性専用のお部屋探しサイトにリニューアル!女性スタッフの割合を 32%から83%に増加させ、安心のお部屋探しを実現。

リリース情報

業界に特化したメディア運営を行う、株式会社エヌリンクス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:栗林 憲介、)は、チャット不動産「イエプラ」を女性に特化し、安心してお部屋探しが出来るサイトにリニューアルを行いました。また、リニューアルに伴い、サイトデザインも大幅に変更いたしました。(スマートフォン専用サイトのみ)。女性スタッフの割合を32%から83%に増加させ、女性による、女性の為のお部屋探しで新生活を応援します。

イエプラTOP画像01       イエプラTOP画像02

 

■チャット不動産「イエプラ」

http://ieagent.jp/?ref=pr

(スマートフォン専用)

※ブラウザ版は更新中

 

【女性特化へとリニューアルした背景】

7割が女性のサービス利用者であり、女性向けにお部屋探しのアンケートを実施しました。

その結果、全体の82%のお客様が部屋探しに「女性スタッフの対応」を希望すると回答。

また、実際のチャットでも「女性に対応して欲しい」「治安など女性に聞きたい」という声が多く、

女性向け不動産サイトへリニューアルしました。

 

女性1000人を対象に、お部屋探しの対応スタッフの性別に関するアンケートを実施。

※スタッフの営業経験や営業スキルは同等とします。

イエプラ参照データ画像01

イエプラ参照データ画像02

【調査結果】

女性スタッフを希望している女性は、8割以上を占め、

年代別に分析してみると、20代が最も女性スタッフを希望していることが分かります。

 

女性のお部屋探しは、男性よりもこだわる点が多く、

だからこそ同性のスタッフが対応した方が、共感できる点も多いと言えます。

 

◆調査対象

対象条件:20代から70代の女性

実施期間:2016年4月27日~4月28日

調査方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施

 

【家AGENT+について】

お客様と担当コンシェルジュが、チャット上において、リアルタイムでやりとりができるサービスです。

希望条件等を入力し、後は待機するだけで担当コンシェルジュが希望に沿ったお部屋をご紹介するため、

お客様自身がお部屋探しをする手間を省くことを可能にし、全く新しいカタチのチャット不動産です。

 

<3つの特長>

1:女性スタッフが対応

女性目線での物件選定や、気配りで、素敵なお部屋が見つかる

2:非対面の為、わがまま言い放題

電話や対面ではないので、通常では言いにくい希望も言い放題

3:深夜0時まで対応

仕事終わりや、女子会終わりでも、時間を気にせずお部屋探しが可能

 

【今後の展望】

新生活を迎える女性が安心して、お部屋探しが出来る環境を創造します。

見学するお部屋を探す為ではなく、お客様のお引越しの不安や、地域情報に関する質問、

お部屋探しのわがままを、チャットで気軽に相談して頂き、

その延長線上に、素敵なお部屋が見つかるような憩いの場にしていきたいと思っています。

スマートフォン専用サイトだけでなく、ブラウザ版も更新予定です。

 

 

■株式会社エヌリンクス<http://www.n-links.co.jp/

株式会社エヌリンクスは、「最高の『ウェブ×リアル』カンパニーを創造する」をビジョンとし、

データ解析・テクノロジーを活用したネットメディアの運営、営業アウトソーシング事業を行っています。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 エヌリンクス
管理本部広報担当
e-mail:a-oguma@n-links.co.jp
TEL:03-6825-5022
FAX:03-6825-5023