2年目 インターネット界に進出

常務取締役 前川英人

1年目の激動を乗り越えて、2年目の秋、1年目を乗り越えた全社員で行った沖縄社員旅行は最高に楽しかったですね。今も続く1年頑張った後の全社社員旅行はいつも格別ですね。

代表取締役社長 栗林憲介

旅行の頃から、創業時から相談にのってもらってた花井がエヌリンクスにジョインしてくれたんですよね。

取締役副社長 栗林圭介

そもそも僕が大学のゼミが一緒で、上場企業で営業やコンサル業に従事していてたので、エヌリンクスに新しい遺伝子が加わって、第二章がスタートした感じでしたね。

常務取締役 前川英人

花井のジョインによって、採用活動のノウハウ共有、組織の体系化、営業力の向上、教育制度の拡充など一気に組織化が進みましたね。

代表取締役社長 栗林憲介

エヌリンクスの組織化に加え、新規事業部である現在のマーケティング統括本部ができて、自社メディアを中心とするWEBマーケティング事業が確立されましたね。

取締役副社長 栗林圭介

営業コンサルや、営業代行などリアルな営業領域1本できたエヌリンクスに、新しい可能性が開けました。

常務取締役 前川英人

IT業界の経験も人材も手薄な中、ビジネスとして形にできたことは非常に自信になりました。この経験がいきて現在の、社内公募による新規事業立ち上げ制度や、子会社社長募集プレゼン制度の確立につながりましたね。

代表取締役社長 栗林憲介

2年目は現営業統括本部の強化と現マーケティング統括本部の誕生で良い一年になりましたね。まあ、ほんとに死にそうになったトラブルは、相変わらず何度もありましたけど。