Q&A乱れ打ち

仕事がいい加減だとよく怒られる

Q.

自分は仕事がいい加減だとよく怒られます。例えば、メールの誤字脱字、アポ内容の間違い、リストの精査や報告書などで数が合わなかったり、花井さんはこういう経験ありますか?また、なにか良い対策があったら教えてください!

お名前:ルーズベルト副大統領

A.

彼は、ラバーくんという

花井さんはそういう経験ありますね。むかしむかし(わりかし最近)、もう鬼のような女上司様が僕の隣にいまして、テレアポをかけるたびに「敬語がおかしい、日本語がおかしい」メールの文面や誤字脱字を見て「頭変なの?」発表の場で「何言いたいのか、全然わからなかった。もう少し考えて物事話してほしい。いいかげんな内容だと、みんなに迷惑」、、、今思い出しても、死ぬほど追い込まれた。もうとにかく罵られたくないから、毎日が必死でした。それでも、1か月間は毎日、罵詈雑言を浴びてました。そしていつしか言われる回数は減っていきました。 良い対策⇒必死に頑張る!!そうすると、いつかは良くなる。良くなり始めると、叱ってくれた人に感謝するようになる。感謝すると、今度は自分が誰かに教えてあげるようになる。教えてあげると、より自分のミスは少なくなっていく。

あっ!ちなみに『自分はいい加減に仕事はしていない、一生懸命やっている』とかは、思っちゃダメ。評価は回りが決めるものなので、周囲に「いい加減な仕事する奴だ」と言われたら、その程度の仕事しかできていないということ。頑張んないとね。

 

 

 

 

名をラバー君という

お名前

質問内容

【画像認証】
captcha

お問い合わせの内容はこれでOK?よければチェック!

-Q&A乱れ打ち

Copyright© 魔法剣乱れ打ちという名のブログ , 2020 All Rights Reserved.